ニュース

米国男子ライダーカップの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ライダーカップ
期間:09/28〜09/30 場所:メディナカントリークラブ(イリノイ州)

2014年「ライダーカップ」 米国キャプテンにトム・ワトソンが再任

2年に1度開催される、米国と欧州のチーム対抗戦「ライダーカップ」。3ヶ月前の激戦がまだ記憶に新しい中、米国PGAツアーは米国PGAツアーはスコットランドで行われる2014年大会のキャプテンに、トム・ワトソンを起用することを13日(木)に発表した。

ワトソンは1993年の同大会でキャプテンを務め、米国チームを勝利に導くなど名将ぶりを発揮。今回の65歳での就任は、大会史上もっとも高齢での起用となる。「ワトソンなら上手くやってくれる。彼は素晴らしいゴルファーであり、リーダーの素質を持ちうる」と、ホームコースであるオハイオ州、ミュアフィールドビレッジで開催された1987年大会でキャプテンを務めたジャック・ニクラスからもお墨付き。当のワトソンは、「この大きな責任ある仕事は私の挑戦でもある。過去に(キャプテンを)経験済みだが、再任も歓迎だ」と語った。

この発表を受けてタイガー・ウッズは「とても素晴らしい選任だ。彼は米国チームが究極の目標としている勝利のために何が必要かを知っている。私も2014年の大会に彼のチームとして参加できることを願っている」とコメントを発表した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ライダーカップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!