ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

石川遼、67位タイ発進「明日、耐えられれば」

国内男子ツアーの今季メジャー第3戦「日本オープンゴルフ選手権競技」が11日(木)、沖縄県の那覇ゴルフ倶楽部で開幕。石川遼は1バーディ、7ボギー、1ダブルボギーの「79」で回り、8オーバーの67位タイで滑り出した。

午前中からの強風の勢いは衰えない。石川は正午過ぎに1番からティオフすると、序盤5ホールこそパーを並べてしのいだが、ティショットを右ラフに入れた5番から2連続ボギーを叩いた。「前半のバーディチャンスを逃して、ボギーを先行させてしまった。流れが悪かった」。

<< 下に続く >>

すると7番ではラフからの第2打を池に入れてダブルボギー。さらに9番は3パットボギーで、5オーバーで折り返し。後半で出だしの10番(パー5)で唯一のバーディを奪ったが、難ホールの続く終盤6ホールで4つのボギーを加えてしまった。

グリーン上でのショートパットでも影響を受けるほどの風の強さ。「それを読むのも風の中でのゴルフ」と言い訳にはしない。「明日から耐えられればいい。今日はしょうがない」と言葉少な。予選通過圏外から迎える2日目の挽回を期す。(沖縄県八重瀬町/桂川洋一)

2012年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!