ニュース

米国男子アドヴィル・ウェスタンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

P.ミケルソンが6アンダーの2位タイ。2週連続を狙う

米国男子ツアー「アドヴィル・ウェスタン・オープン」が、イリノイ州レモントのコッグヒルゴルフ&カントリークラブで開幕した。

初日トップに立ったのは7アンダーをマークしたM.ウィービー。今シーズンは1月のツーソンオープンで5位タイに入ったが、その後は予選落ちが続いていた。先週19位に入り、今週も好調を維持し、ツアー通算3勝目を狙う。

<< 下に続く >>

トップと1打差の2位にはD.ラブIIIP.ミケルソンが並んだ。ラブはシーズン前半は絶好調で、優勝争いに絡んでいたが、頚椎を痛め欠場する回数も増えてしまった。ようやくクラブを振れるようになった、と言うが初日6アンダーは見事。そして先週の「キヤノン・グレーター・ハートフォードオープン」でシーズン2勝目を上げたミケルソンが連勝に向け好スタートをきった。

この大会に過去2回優勝しているT.ウッズはスコアを伸ばせず苦しい展開、初日を1オーバーの92で終了した。賞金ランキングで首位を行くウッズは、全米オープンを含め最近はタイガーらしくないゴルフが続いている。この試合の結果次第では2位のP.ミケルソンに追いつかれてしまう。

日本から出場している丸山茂樹横尾要は共に精彩を欠き、丸山がイーブンパーの71位、横尾は1オーバーでウッズと並び92位からのスタートとなった。

関連リンク

2001年 アドヴィル・ウェスタンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!