ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 場所:ロイヤルリバプール(イングランド)

石川遼 全英開幕直前まで続けた“合宿”

2014/07/17 04:23

「全英オープン」開幕を翌日に控えた16日(水)、石川遼は午後から18ホールの練習ラウンドをこなし、その後は練習場へと移動。“合宿”と呼ぶ集中練習は、メジャー開幕直前まで続けられた。

前日はコース上でドライバーを多用。様々な攻略ルートを模索しながらのラウンドだったが、この日は半インチ短くした45.5インチのモデルを手に18ホールをラウンドした。その狙いは「シャープさに欠ける」と感じたスイングテンポの改善のため。

<< 下に続く >>

ホールアウト後も練習場で同じ長さのドライバーを練習したが、最後に手にしたのは46インチのエースドライバー。短いドライバーで慣らしたリズムで振りぬくと、会心のショットが放たれた。

「やるべきことはやってきた。難しいコンディションでもベストを尽くせばアンダーは出せると思う」。多くの球を打ち、様々な状況を想定した練習を重ねてきた石川。メジャーへの入れ込みは無く、日々の練習の延長でこの大舞台へとティオフする。(英国ホイレイク/今岡涼太)

関連リンク

2014年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!