ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ステートファームクラシック
期間:08/30〜09/02 場所:ザ・レールGC(イリノイ州)

A.ソレンスタムが首位スタート。シーズン7勝目に向け好スタート!

米国女子ツアー「ステートファーム・クラシック」が開幕した。初日からスコアを伸ばしたのは、優勝候補のA.ソレンスタムだった。

10番ホールからスタートしたソレンスタムは、12番パー5でバーディを奪うと15番パー5では、あわやアルバトロスと思わせるイーグルを奪った。17番でもバーディを奪い前半を4アンダーで折り返した。そして、1番から4番パー5まで4連続バーディを奪い8アンダーまで伸ばした。しかし、7番パー3でこの日唯一のボギーを叩き初日を7アンダーで終了した。

<< 下に続く >>

ソレンスタムが初日首位に立ったのは、3月のウェルチ サークルK選手権以来。この時は一度も首位を明け渡さず独走して優勝した。そしてこの週から怒涛の4週連続優勝が始まったのだ。

先々週のカナディアン女子オープンに続き自身の2週連続優勝を狙うと共に、シーズン7勝目も見えてきた。ライバル朴セリK.ウェブ不在とあって、ソレンスタムの死角なしといったところか。

ソレンスタムと並び7アンダーにはT.フィッシャー、1打差の6アンダーにはM.モーリスら3人が並んでいる。格の上ではソレンスタムが頭1つ抜け出ているだけに、2日目以降誰がついていけるかが見ものだ。

関連リンク

2001年 ステートファームクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!