ニュース

米国女子マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

メジャー制覇に向け福嶋晃子が5アンダー2位発進!

米国女子ツアーのメジャー第3戦「マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権」が開幕した。初日トップに立ったのは6アンダーのW.ウォード。14番ホールから4連続バーディを奪うなど7バーディ、1ボギーのラウンドとなった。ウォードは今シーズンベスト10以内が4回あるが、惜しいところで優勝を逃してきた。今週こそ優勝をと願っているだろう。

そして2位につけているのが福嶋晃子とB.アイバーソンの2人。福嶋は5バーディとステディなゴルフでメジャー初制覇に向け好スタートを切った。先週も8位に入り、2年ぶりの優勝を念願のメジャーで取りたいところだ。

<< 下に続く >>

そして、4アンダーの4位にはK.ウェブが、3アンダーの7位グループにはA.ソレンスタムが、それぞれ無難な立ち上がりを見せた。

先週フランスで行われたエビアンマスターズで優勝したR.テスケもソレンスタムと同じ3アンダーグループに加わり、今シーズン好調の選手が上位に来ている。

ディフェンディングチャンピオンで、この大会3連覇を狙うJ.インクスターはイーブンパーの37位タイと少し出遅れ、小林浩美は3オーバーの97位と大きく出遅れてしまった。

関連リンク

2001年 マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!