ニュース

国内女子日医工女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

ジョン・ヨンジュがツアー初勝利 横峯さくらは2打及ばず2位

2014/07/06 14:56

◇国内女子◇日医工女子オープンゴルフトーナメント 最終日◇八尾CC(富山県)◇6,454ヤード(パー72)

10アンダー2位で出た韓国のジョン・ヨンジュが、序盤からバーディを量産。通算17アンダーまでスコアを伸ばしツアー初優勝を果たした。昨年末のクオリファイで2位通過を果たした22歳の新鋭が、ツアー参戦12試合目で勝利を掴んだ。

<< 下に続く >>

2打差の通算15アンダーは横峯さくら。9アンダー3位から出た横峯は、7番から4連続バーディを奪うなどスコアを6つ伸ばしたが、先にスコアを伸ばしたジョンを捕らえきれなかった。

通算12アンダーの3位には「65」で追い上げたツアールーキーの藤田光里。さらに1打差の4位に、木戸愛葭葉ルミ堀奈津佳イ・ボミ(韓国)の4選手が並んだ。この日22歳の誕生日を迎えた堀は、スコアを5つ伸ばしたが、バースデー優勝を果たすことはできなかった。

また、2位に2打差の単独首位で出た若林舞衣子は「76」と崩れ、通算8アンダーの11位タイに終わった。

関連リンク

2014年 日医工女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!