ニュース

アジアンの最新ゴルフニュースをお届け

小泉・上平ら、日本勢7人がアジアンツアー出場権を獲得!

タイのインペリアルレイクビューGCとスプリングフィールドロイヤルCC で開催されている、2011年度のアジアンツアー出場権をかけたファイナルQT。19日から繰り広げられた4日間の戦いも、いよいよ最終日を向かえた。

3日目・最終日の決勝ラウンドを終えて40位タイまでに入れば、欧州ツアーとの共催競技を除くほとんどの試合に出場可能となる。26人の日本人プレーヤーでトップ通過を果たしたのは、通算13アンダーの単独4位に入った小泉洋人。1打差の5位タイには、昨シーズンに国内ツアー初シードを手にした上平栄道が浮上した。

<< 下に続く >>

その他、内藤寛太郎が通算10アンダーの16位タイ、片岡大育が通算8アンダーの25位タイ。通算6アンダーの37位タイに、清田太一郎塚田好宣谷昭範が食い込んだ。日本人プレーヤーでは、以上の7人が晴れて2011年度のアジアンツアー出場権を手にしている。

また、上井邦浩は通算2アンダーの68位タイ、甲斐慎太郎は通算イーブンパーの80位タイ、矢野東は通算1オーバーの86位タイで終え、出場権の獲得はならなかった。

【主な順位】
1 -17 L.リー
2 -16 T.スチュワート、R.ベイン
4 -13 小泉洋人
5 -12 上平栄道 ほか
16-10 内藤寛太郎 ほか
25 -8 片岡大育 ほか
37 -6 清田太一郎塚田好宣谷昭範 ほか

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!