ニュース

米国女子LPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAチャンピオンシップ
期間:06/24〜06/27 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

有村、藍の世界ランクトップに触発

今季の米国女子ツアーメジャー第2戦「LPGAチャンピオンシップ」に初めて挑む有村智恵が、開幕前日の23日(水)に18ホールの練習ラウンドを行った。有村のメジャー戦といえば、思い浮かぶのは今年の「クラフトナビスコチャンピオンシップ」での活躍だろう。日本人最上位となる単独9位に食い込み、その実力が世界レベルであることを証明した。

「あの時はフェアウェイキープ率が2位だったのを見て、それが上位に行けたことに繋がったと思いました。今週はフェアウェイキープが大事と言われているコースなので、自分のゴルフに向いていると思います」と、自らへの期待を口にする。

先週は“藍先輩”と慕う、同じ東北高校出身の宮里藍が今季4勝目を挙げ、ついに世界ランク1位に躍り出た。「ビックリしました。本当にスゴイとしか言いようがありません。日本人選手が世界ナンバーワンになれたことで夢を与えてくれましたし、自分たちも頑張れる、やれるんじゃないか、という気持ちにさせてくれたことは有難いと思います」。その触発された気持ちを、今週の結果で示すことができるか。

関連リンク

2010年 LPGAチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!