ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州PGAツアー「ウェールズ・オープン」プレビュー

イアン・ポールター
「昨年の優勝は僕の素晴らしい思い出となっていると共に、自信にもつながっている。この5ヶ月くらいは良いプレーができているんだけど、優勝には数パット足りていないという感じだ。ここでの良い思い出がパットを決めるフィーリングを蘇らせてくれたら嬉しいね」と、語るイアン・ポールターがディフェンディング・チャンピオンの「ケルティック・マナー・リゾート・ウェールズ・オープン」。またウェールズにはイアン・ウーズナム、フィリップ・プライス、ブラッドリー・ドレッジといった名選手がいるが、残念ながらこの大会のタイトルは取得できていない。

フィリップ・プライス
「もちろんウェールズ陣営の活躍が期待されているだろうけど、一流選手達が集ってくれることで大会の規模も賞金総額もレベルアップしている。これは観客動員にもつながるし、また国内のゴルフへの関心を高めることにつながるのでありがたいよ」

ブラッドリー・ドレッジ
コリン・モンゴメリーやポール・ケイシーといった良い選手が参戦してくれることは、ウェールズの選手にとっても気合が入るし、また観客も喜ぶ。大会を盛り上げてくれる大事な要因。大会の格があがるんだ」

*欧州PGAツアー「ケルティック・マナー・リゾート・ウェールズ・オープン」はザ・ゴルフ・チャンネルで初日から最終日まで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!