ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

08年優勝の横峯「いつもより力が入る」

今シーズンも残り2試合。横峯さくらにとっては、地元宮崎で開催される最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」に気持ちよく臨むためにも、この試合で今季初勝利を飾れればベストだ。男子ツアーでは先週、石川遼が2年ぶりの優勝を飾って涙した姿が記憶に新しいが、横峯さくらも1年5カ月優勝から遠ざかっている。05年から昨年まで7年間、毎年1勝以上を挙げているが、その連続優勝記録の更新も瀬戸際だ。とはいえ、08年にも今大会で年間初優勝を挙げるなど、相性は悪くはない。

福島県では07年の「リゾートトラストレディス」以来、5年ぶりのトーナメント開催。とはいえ、昨年の震災以降ではもちろん初めてだ。「(ギャラリーも)すごく応援してくれるし、『優勝だな!』って言ってくれる。いつもより力が入るし、頑張りたい気持ちも強いけど、私の場合は空回りすることが多いので、自分のペースで頑張りたいです」と横峯。

コースの難易度は高くなく、スコアの伸ばし合いが予想される。「(キーポイントは)ショットですね。パットの感触は悪くないので。奥に行ってはダメなので、手前から攻めていきたいです」と、積極的なゴルフでバーディ量産を目指す。(福島県いわき市/今岡涼太)

2012年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!