ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらは9位発進に「ひと安心」

国内女子ツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」の初日に、4アンダーをマークして9位タイに入った横峯さくらは「初日の苦手意識もなくなってきました。ひと安心です」と満足気な笑顔を見せた。

スタートの1番ではティショットを左に引っかけラフに入れたが、2打目はピン横6mに2オン。バーディパットはカップの右縁をすり抜けたが、3番パー5は横峯がイメージするフェードボールでフェアウェイを捉え、バーディにつなげた。

<< 下に続く >>

5番パー5でのティショットはフェードではなくドローボールが飛び出し左斜面へ。しかしボールは跳ねて下の段のラフまで戻って来て、そのラッキーを生かして3打目をピン奥1.5mにつけて2つ目のバーディを奪う。後半に入っても11番、12番と連続バーディで4アンダーまで伸ばし、ボギーなしのラウンドとなった。

この日横峯は“しまった”という顔を見せたのは15番のティショットだけ。「あんなに右に行くミスは久しぶりです」とピンチを迎えたが、パー5だったことでパーセーブすることができた。

「今日はショットが全体的に良かった」と振り返り、2日目以降は「グリーンがしっかりと止まるので、ショットでチャンスにつける必要があると思います」と、スコアの伸ばし合いにしっかりとついていくつもりだ。(千葉県長生郡/本橋英治)

2012年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!