ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは噛み合わず1オーバー9位タイに後退

2日連続で強風が吹きぬけ、スコアを崩す選手が続出した「フンドーキンレディース」。初日にイーブンパーの7位タイにつけた横峯さくらは、スタートの1番パー5でピン奥1.5mのバーディパットを沈め、スコアボードに赤い数字で-1を記録した。

続く2番パー3でボギーをたたくも、4番パー5、6番とバーディを奪い2アンダーまで伸ばしたが、7番パー3、9番とボギーにし前半をイーブンパーで終えた。後半に入ると、11番パー5でバーディを奪ったが、その後15番、17番とボギーをたたき通算1オーバーの9位タイに後退してしまった。

<< 下に続く >>

「最初は良かったけど、最終的には上手くいかなかったのかなという気持ちはあります。バーディ直後の2番でボギーをたたいたり、後半どんどん風が強くなってきたので・・・」とラウンドを振り返る。

予選2日間を終えて首位と6打差に横峯は「ショット自体は問題ないのですが、今日もアンダーパーで回ることが出来ませんでした。明日はアンダーパーで回れるようにしたい」と、逆転優勝を目指す前に、2日間出せなかったアンダーパーというスコアにこだわる。(福岡県福岡市/本橋英治)

2012年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!