ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、自己最多の6連続バーディ!

「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」3日目で、ツアー自身3度目となるホールインワンを記録した横峯さくら。迎えた最終日、今度は連続バーディでギャラリーの大歓声に包まれた。

17位タイからスタートした横峯は、アウトの前半で3バーディ、2ボギーと1ストローク伸ばしてバックナインへ。そして12番(パー5)のバーディを皮切りに、怒涛のバーディラッシュが展開される。13番で1メートル、14番(パー5)で2メートル、15番で4メートル。さらに16番で2.5メートル、昨日ホールインワンを達成した17番(パー3)で4メートルと、自己最多となる6連続バーディ。リーダーズボードを一気に駆け上がった。

<< 下に続く >>

最終18番はフェアウェイからの2打目をグリーン右のガードバンカーに外し、ツアー最多タイの7連続こそ逃したが、3打目を1メートルに寄せてパーフィニッシュ。「(連続バーディの)気持ちはあったけど、ボギーを打たなかっただけ良かったです」と満足の表情を浮かべた。

2週連続優勝はお預けとなったが、「後半は良いプレーができた。バーディというよりは、1打1打という感じで集中してプレーできた」と先週からの順風の流れはキープ。「来週も優勝争いに加われる位置にはいると思います」と、戻った自信に揺らぎは見られない。

2011年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!