ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、パットのフィーリングが合わず1アンダー7位タイ

国内女子ツアー「マスターズGCレディース」の大会初日、横峯さくらは4バーディを奪いながらも3ボギーと、いまひとつ波に乗れず1アンダーフィニッシュ。首位とは4打差の7位タイとまずまずのスタートを切った。

スタートの1番からショットは安定していた横峯だが、1番でピンの右奥4mからのバーディパットをカップの左に外すと、2番、3番とパットが打ち切れずパーセーブを繰り返した。5番で3mのバーディパットを決めたが、直後の6番パー4でボギーを叩いてしまう。

<< 下に続く >>

後半に入っても10番でバーディを奪ったが、12番パー5、そして14番パー3でボギーを叩き、1オーバーに後退。ところが、15番、16番で連続バーディを奪い、アンダーパーグループに食い込んだ。

「今日はパッティングでフィーリングが合わなくて・・・。打ち切れないことが多かった。グリーンが速いという意識が強くて、3パットもしてしまいました」と、パッティングで苦戦したと話す横峯。

しかし、その状況でも首位と4打差という位置につけ「パー5でボギーを叩くとか、もったいないとも思いますが、内容と順位を考えるとまずまずですね」と、苦しい内容ながらも自身の求める最低ラインは確保できたという。

大会2日目は、昨年3人で合計17勝を果たした諸見里しのぶ有村智恵とラウンドすることになった。今年はこの3人で2勝と少し寂しい数字になっているが、横峯としては昨年の賞金女王としての意地を見せたいところだ。

2010年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!