ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

横峯苦戦、アンラッキーな1日

「クラフトナビスコチャンピオンシップ」3日目、首位と4打差の9位タイからスタートした横峯さくらは、序盤からこれまで通りの好調なゴルフでスコアを伸ばす。2番パー5でアプローチを寄せてOKバーディ。9番パー5でも3打目を80cmにぴたりとつけると、11番パー5でも3.5mを沈めてバーディ奪取。通算6アンダーへとスコアを伸ばし、首位に迫る勢いを見せた。

しかし、思い通りに行かないのがゴルフ。この日同組となったサンドラ・ガルは、競技委員が「足が紐で結ばれているようだった」と表現する程じっくりと時間を掛けてプレーするゴルファー。12番でスロープレーの警告が入ると、横峯はティショットを左に曲げてしまいボギー。15番でもティショットが右ラフに掴まりボギーとする。「リズムが早くなってしまっていた」と、焦る気持ちがショットの精度にも微妙な影を落とした。

<< 下に続く >>

最終18番でもティショットは右のバンカーへ。あご近くに止まったため、2打目はフェアウェイに戻すだけ。ピンまで210ヤードの第3打。5Wでグリーンを狙ったショットは「良いショットだったけどアンラッキーだった」と、手前の池に掴まり、結局ダブルボギーフィニッシュ。この日「72」とスコアを伸ばせず、通算3アンダーの9位タイ。しかし、首位との差は7打へと開いてしまった。

「ティショットにあまり自信が持てない中、イーブンパーで回れたからまぁいいかなと思います」と割り切った表情の横峯。ストレスの溜まる1日を終え、「言っちゃいけないと思うけど、多少は(ストレスが)あります」と悔しそうに唇を噛んだ。

2010年 クラフトナビスコチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!