ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/25〜02/28 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

今季初戦のさくら、マイペースは相変わらず

昨年の賞金女王・横峯さくらが、2010年の開幕をシンガポールで迎える。今年は海外メジャーへの挑戦を公言している横峯だが、まずは米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」が今年最初の試合となる。

このシーズンオフは、ショートゲームを中心に練習。今季開幕戦は、「自分がどれくらいかというのを試して、その後一緒に回っている選手の小技とかを吸収したい」と、勉強と調整が主な課題だという。

<< 下に続く >>

2006年の「レクサスカップ」で経験しているコースだが、その時は団体戦。一人で回る今回は、「凄く長く感じました」と、コロコロ変わる風と相まって、その難しさを再認識させられていた。

現地に入ってから、先週の宮里藍の優勝を知り、「凄いですよね」と横峯は目を丸くする。しかし、「私の場合はメジャーしか出てないし、全然(勝てるイメージは)無いです」と、別次元の話といった雰囲気だ。

今週の目標を聞くと、「予選を通れるように頑張ります」という横峯。今大会は出場選手が63名で予選カットが無いことを教えられると、「そうなんですか?じゃあ、4日間イーブンで回れたら良いです」と、軽やかに笑った。

2010年 HSBC女子チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!