ニュース

米国女子フィールズ・オープンin Hawaiiの最新ゴルフニュースをお届け

予選落ちにも、「手ごたえは掴みました」

米国女子ツアー第2戦「フィールズオープン」2日目、初日の出遅れを取り戻すべくスタートした横峯は、1番2番と連続バーディを奪い、勢いに乗るかと思われた。

だが、4番パー3でこの日初めてのボギーを叩くと、6番ボギー、7番ではカラーから3パット、8番でも2段グリーンの下から10mを3パットし、わずか5ホールで4打スコアを落としてしまう。

<< 下に続く >>

シャフトをより硬い「SR」に変え、ドライバーは安定した。だが、「前半のショート2つでボギーを打っているのが大きいです」と、アイアンの距離感に苦しんで、悪い流れを作ってしまった。

最終18番でようやく3mのバーディパットを沈めて笑顔を見せたが、時すでに遅し。通算4オーバーでカットラインには4打届かず、予選通過はならなかった。

それでも開幕に向けて、「手ごたえはあります。凄く良い調整が出来たし、良い経験になりました」と、海外で3試合をこなした事に充実感をみせた横峯。「今回はウッド系が悪かったので、そこを中心に練習して沖縄に挑みます」と、課題も見つけ、開幕戦に照準を合わせた。

2008年 フィールズ・オープンin Hawaii



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!