ニュース

米国男子メルセデスベンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 メルセデスベンツ選手権
期間:01/04〜01/07 場所:プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)

V.シンが単独首位をキープし、2007年初戦優勝に王手!A.スコットが2位タイ

ハワイ州、プランテーションコースatカパルアで開催されている、2007年度の米国男子ツアー初戦となる「メルセデスベンツ選手権」の3日目。単独首位からスタートしたビジェイ・シン(フィジー)がこの日もスコアを伸ばし、2位以下への差を広げて通算11アンダーとして、単独首位を守っている。

2番でボギーが先行する展開となったシンだったが、5番でバーディ。しかし7番でボギーを叩き、苦しい展開が続いた。それでも8番からは2連続バーディを奪取。前半は出入りの激しい内容となったが、後半に入ると2バーディ、ノーボギーとまとめ、この日3アンダー。通算11アンダーまでスコアを伸ばし、初戦の優勝に王手をかけた。

<< 下に続く >>

2位タイには、7位からスタートしたアダム・スコット(オーストラリア)が、トレバー・イメルマン(南アフリカ)と並んで通算8アンダー。続く4位タイには、ウィル・マッケンジーらが通算7アンダーとしている。

その他注目選手では、4位タイからスタートしたデービス・ラブIIIがこの日スコアを2つ落とし、通算3アンダーの単独9位に後退。4連覇が注目されるスチュアート・アップルビー(オーストラリア)は、スコアを1つ伸ばして通算2アンダーとしたものの、10位タイと厳しい状況が続いている。

2007年 メルセデスベンツ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!