ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ザ・プレーヤーズ
期間:05/08〜05/11 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

単独首位K.ペリーにドイツの「マイスター」が迫る!日本勢は予選突破ならず

フロリダ州にあるTPCソーグラスで開催されている、米国男子ツアー第19戦「ザ・プレーヤーズ」の2日目。ケニー・ペリーが粘りのゴルフでスコアを伸ばし、首位を奪っている。

全体的にロースコアでゴルフが進行していく中、2位タイからスタートしたペリーは、前半2バーディ、ノーボギーと着実にスコアを伸ばす。アウトの後半もバーディでスタートを切ったが、その後はボギーを叩くなど停滞。通算6アンダーとするに止まったが、上位陣の熾烈な戦いを制し、首位で2日目を終えている。

<< 下に続く >>

首位から1打差の通算5アンダー、2位タイには3人。首位を譲ったセルヒオ・ガルシア(スペイン)と、前日に続いて出入りの激しいゴルフとなったポール・ゴイドス。そして、ドイツの名手、ベルンハルト・ランガーが並んでいる。現在、チャンピオンズツアーで賞金ランキング首位を走るランガーは、この日のベストスコア「67」をマーク。35位タイから一気に順位を上げている。「マスターズ」を2度制した、本物の「マイスター」の動向は、明日も注目を集めそうだ。

通算4アンダー、単独5位には、2週連続優勝を狙うアンソニー・キムが浮上。大会連覇が掛かるフィル・ミケルソンは、アーニー・エルス(南アフリカ)と並んで通算1アンダー、13位タイで決勝ラウンドに臨むこととなった。なお、日本の今田竜二は、予選突破が目前に迫った17番でダブルボギーを叩き、予選落ち。また、丸山茂樹はこの日のラウンドを前に棄権している。

2008年 ザ・プレーヤーズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!