ニュース

米国男子WGC NECインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 WGC NECインビテーショナル
期間:08/23〜08/26 場所:ファイヤーストーンCC(オハイオ州)

J.フューリックが伸ばし、ミケルソン、タイガーが続く

NECインビテーショナルの2日目。初日5アンダー首位タイのJ.フューリックがこの日も4つ伸ばし通算9アンダーで単独首位に立った。出足2、3番で連続バーディを奪ったフューリックは4番でこの大会はじめてのボギーを叩いた。しかし、その後は崩れることなくバーディを3つ重ねた。

フューリックと並び首位からスタートしたG.ノーマンは2番パー5でボギーを叩くと、4番でもボギー。ショット、パットともに前日の冴えが見えず、スコアを伸ばせなかった。終盤16番パー5で辛うじてスコアを1つ伸ばし4アンダーの8位に後退した。

<< 下に続く >>

この大会3連覇のかかったT.ウッズは、初日4アンダー3位につける好スタートを見せた。そして、この日は序盤からチャージをかけた。2番バーディの後、6番から3ホール連続でバーディ。10番でもスコアを伸ばし、9アンダーの首位に踊り出た。しかし、13番でボギー、スコアを伸ばしたい16番パー5ではダブルボギーとなり、最終18番でバーディを取ったがこの日は3アンダーということになった。通算7アンダーは首位に2打差の2位となった。

初日首痛に悩まされながらも後半スコアを伸ばし、2アンダー11位の丸山茂樹は、バーディを3つ奪ったが、ボギーを1つ、なんとダブルボギーが4つという内容になってしまった。この日5オーバーは、通算3オーバーで35位に後退してしまった。

関連リンク

2001年 WGC NECインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!