ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

優勝者D.クラークにインタビュー/WGC NECインビテーショナル

ダレン・クラーク
「今日は良いスタートが来てたからね。15番と16番ではミスをしてしまったけど、5打差をもらってなんとか踏ん張ることができた。今年はスコアメークに苦しんでいたんだ。ショットは決して悪くないんだけどスコアに繋がらなかったんだ。でも今週はショートゲームが冴えてくれた。米ツアーそれもストロークプレーのWGCを勝つというのは最高の気分。

来シーズンの予定に関しては、すでに来季の米ツアー・メンバーシップはもっているから、いままでよりは多くの米ツアーの試合に参戦する予定。こちらには友人も多いし、素晴らしい試合があるからね」

*WGC4試合中2勝以上あげた選手はタイガー(WGC7勝)に次いで2人目。ダレン・クラークは全国際試合を含んでキャリア15勝。過去6年間、毎シーズン優勝をマークしている。この優勝で欧州ツアー賞金ランキングの2位に浮上した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!