ニュース

米国男子ケンパーインシュアランス・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ケンパーインシュアランス・オープン
期間:05/24〜05/27 場所:TPC at アベネル(メリーランド州)

来た!昨年を上回るハイペースで細川和彦が4位に急浮上!!

米国男子ツアー「ケンパー・インシュランス・オープン」の2日目。スコアを伸ばす選手が続出、63でまわったB.ヒューズが9アンダーで単独首位に立った。初日は1アンダーで細川と同じ44位タイだったが、イーグルを1つと6つのバーディを奪い一気に8ストローク伸ばした。

1打差の2位にはL.ポーターとF.リックライターが8アンダーで並んでいる。さらに1打差には着実にスコアを伸ばすP.ミケルソンがいる。
そして昨年2位タイに入った細川和彦が今年も2日目にスコアを伸ばしてきた。昨年は3日目、最終日に5つづつスコアを伸ばしたが、今年は昨年を上回るペースだ。初日1アンダーの44位の細川は10番ホールからのスタートし、いきなりボギーを叩いた。しかし、12番パー4でバーディを奪うと14番から3連続、後半も3つバーディを量産しスコアを6つ伸ばした。

試合の進行が遅れたためサスペンデッドとなった。したがって暫定の順位ではあるが、細川は4位タイグループに急浮上した。
尾崎直道はこの日イーブンパーでのラウンド。初日の2オーバーから変わらないが、予選のカットラインがイーブンパーまでになりそうなので、決勝ラウンド進出は難しそうだ。

関連リンク

2001年 ケンパーインシュアランス・オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!