ニュース

米国男子ベルカナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ベルカナディアンオープン
期間:09/05〜09/08 場所:アンガスグレンGC(カナダ)

1904年から続く歴史に名を連ねるのは誰か

米国男子ツアー「ベル・カナディアンオープン」が9月5日(木)から8日(日)まで、カナダのオンタリオ州マーカムにあるアンガスグレンゴルフクラブで開催される。1904年が初開催という歴史ある大会で、過去の優勝者にはトミー・アーマー、ウォルター・ヘーゲン、サム・スニード、バイロン・ネルソン、アーノルド・パーマーら伝説のプレーヤーが名を連ね、最近では2000年にタイガー・ウッズが勝っている。

1971年には、全米オープン、全英オープンとメジャー2連勝中のリー・トレビノがこの大会でも優勝を果たし、同一年に3ヶ国のナショナルオープンを制するという快挙を達成した。

<< 下に続く >>

昨年は、2日目にコースレコードをマークしたスコット・バープランクが2位に3打差をつける快勝でツアー4勝目を挙げた。バープランクはプロ転向前の大学時代だった1985年にウェスタンオープンで勝利し将来を嘱望されたが、1988年のビュイックオープン以降は糖尿病や肘のケガに泣かされ、シード権を失うなど満足なシーズンを送ることが出来なかった。1997年にQスクールをトップで突破し、その後は2000年、2001年と1勝づつあげている。今季は未勝利だが、昨年優勝した今大会で連覇、そしてツアー3年連続優勝を目指す。

今週は日本の田中秀道が出場予定。今季の最高成績はB.C.オープンでの11位タイで、賞金ランクは123位と不本意な結果に終わっている。今季も残り9試合となってきたが、田中にとってはこれからが正念場となる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ベルカナディアンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!