ニュース

米国男子ビュイッククラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ビュイッククラシック
期間:06/06〜06/09 場所:ウエストチェスターCC(ニューヨーク州)

伊沢、田中、横尾が全米オープンに弾みをつけられるか!?

米国男子ツアー「ビュイック・クラシック」が、6月6日(木)から9日(日)まで、ニューヨーク州のウエストチェスター カントリークラブで開催される。次週に今シーズンのメジャー第2戦「全米オープン」が控えているため、各選手は最終調整に入っている。

メジャー2連勝、年間グランドスラムを狙うタイガー・ウッズは、毎度のように前週は欠場して調整を続けるが、今週の会場が次週と同じニューヨークということもあり、他の有力選手は出場している。

<< 下に続く >>

日本からも横尾要田中秀道のレギュラー組に加え、伊沢利光が出場する。4月のマスターズでは予選ラウンドをタイガーと同じ組で回り、残念ながら予選落ちになった。昨年の全米オープンでは10オーバー、44位に入っているが、それよりも好成績を残すためにも今週腕ならしをしておきたい。

また、伊沢、丸山茂樹片山晋呉など招待枠をもらった選手以外は全米オープンの地区予選会に出場していたのだが、田中、横尾の2人が見事に予選を通過。2日間に及ぶ過酷な予選会を突破したのだ。今週の試合で勢いをつけて全米オープンに挑んでもらいたい。

今大会のディフェンディングチャンピオンはスペインのS.ガルシア。昨年は全米オープンの翌週に開催されており、初日が雨のためサスペンデッド(翌日に延期)になった。そして、その後も進行の遅れを取り戻すことができず、予備日の月曜日に最終ラウンドが行われた。今年は翌週にメジャーが控えているだけに、たとえ進行が遅れようと4日間で決着をつけることになるだろう。

関連リンク

2002年 ビュイッククラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!