ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2002年 ワールドコム・クラシック
期間:04/18〜04/21 場所:ハーバータウン ゴルフリンクス(サウスカロライナ州)

2002/07/24

「ワールドコム」は米国男子ツアーからクビ通告

アメリカのみならず、世界経済に衝撃を与えたワールドコムの経営破綻。これを受けて米国男子ツアーは、ワールドコムをトーナメントの冠スポンサーから下ろすことを決定した。 大会運営側のヘリテージクラシック基金..
2002/04/24

ジャスティン・レナード優勝振り返り

2000年9月のテキサス・オープン、そして2001年のテキサス・オープンでの連覇。地元テキサスでその強さを見せ付け久々にPGAの優勝者リストに名を連ねたレナードだったが、その後またしても大きな飛躍は無..
2002/04/22

「ワールドコム」上位者インタビュー

ジャスティン・レナード「過去のここでの成績を見ると、優勝できたことは本当に嬉しいです。というのも、最近自分のプレーを見直してさまざまな点で改善してきたことが成果として現れた証拠ですからね。 今日はみん..
2002/04/22

PGAツアー「ワールドコム・クラシック」最終日

初日に(67)をマークしたジャスティン・レナードはこの大会での過去の成績が振るわないことから正直、あまりの良いスタートに驚いていたという。続く2日目に(64)を出した時もまだ自分の好調ぶりに驚いていた..
2002/04/22最終日

スコアは伸びなかったが、J.レナードがツアー7勝目を飾った

米国男子ツアー「ワールドコム クラシック」は、首位に立つ選手が翌日にスコアを落とすという展開が続いた。しかし、3日目に首位に立ったJ.レナードがスコアを崩しながらもツアー通算7勝目をつかんだ。 初日D..
2002/04/213日目

連日のチャージでJ.レナードが2位に3打差の単独首位

米国男子ツアー「ワールドコム クラシック」は、スコアを伸ばす選手と勢いに乗れない選手がはっきりと分かれてしまった。 スコアを伸ばし首位に踊り出たのは前日7ストローク伸ばし、この日も7バーディを奪い16..
2002/04/202日目

小技が冴える、ミケルソンが13アンダーで単独首位に浮上

米国男子ツアー「ワールドコム クラシック」は、初日同様スコアを伸ばす選手が現れ、順位が大きく入れ替わった。首位に立ったのはこの日7ストローク伸ばしたP.ミケルソン。6アンダー3位からスタートしたミケル..
2002/04/19

「ワールドコム」選手インタビュー

デービス・ラブIII世(-9・首位) 「今年は6回もの予選落ちで、先週のマスターズでの14位がベスト。しかし、4度の優勝経験があるこのワールドコムではやはり自信をもってプレーができるからか、調子も良い..
2002/04/191日目

D.ラブIIIが得意の大会で9バーディの好スタートをきった

米国男子ツアー「ワールドコム クラシック」が、サウスカロライナ州のハーバータウン ゴルフリンクスで開幕した。 初日単独首位は9バーディ、ノーボギーでラウンドしたD.ラブIII。10番ホールからスタート..
2002/04/17事前情報

マスターズ明け、P.ミケルソン、E.エルスは休まず出場する

米国男子ツアー「ワールドコム・クラシック」が、4月18日(木)から21日(日)まで、サウスカロライナ州のハーバータウン ゴルフリンクスで開催される。 先週、今シーズン最初のメジャートーナメント「マスタ..

2002年 ワールドコム・クラシック


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!