ニュース

米国男子WGCワールドカップの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 WGCワールドカップ
期間:11/13〜11/16 場所:ザ・オーシャンコース(サウスカロライナ州)

南アフリカ、アメリカ、そして日本が浮上した!!

サウスカロライナ州のキーアワアイランドにあるザ・オーシャンコースで開催されているWGC「ワールドカップ」の2日目。この日はフォーサムでの競技。2チーム4名でラウンドするのだが、ボールは2つだけ。チーム内ではどちらが先に打つかなど戦略が大事になる。

フォーサムは初日に行われたフォーボールのようにスコアを伸ばすのは難しい。この日スコアを伸ばしたのは3チームだけ。南アフリカ、アメリカ、そして日本。2アンダーの4位からスタートした南アフリカは、4バーディ、1ボギーで5アンダーまで伸ばし、2位に2打差の単独首位。

<< 下に続く >>

2001年日本で行われた大会以来の優勝を狙う南アフリカだが、今年はそのメンバーが大きく変わった。アーニー・エルスレティーフ・グーセン、メジャー優勝者コンビが南アフリカの顔になっていたが、今回はローリー・サバティーニとトレバー・イメルマンの2人。サバティーニは米ツアー、イメルマンは欧州ツアーを主戦場としているため、チームワークが心配されたが無用のようだ。

2位にはこの日2ストローク伸ばしたアメリカ。世界ナンバー1プレーヤーのタイガー・ウッズは出場していないが、ジム・フューリックジャスティン・レナードのチームが通算3アンダーまで伸ばした。初日単独首位のフランスに並んでいる。

そして、大会連覇を狙う日本は初日18位と出遅れた。しかしこの日は丸山茂樹田中秀道のチームワークで4つのバーディを奪った。所々でトラブルに巻き込まれたが、ボギーは3つだけで堪え9位に浮上。優勝争いに絡む勢いが出てきた。明日は初日と同じフォーボール。そこでスコアを伸ばすチームが優勝に近づく。

関連リンク

2003年 WGCワールドカップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!