ニュース

米国男子サザンファームビューロクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 サザンファームビューロクラシック
期間:10/02〜10/05 場所:アナンデールGC(ミシシッピ州)

田中、丸山は優勝争い! 日本の5人が予選を突破!!

ミシシッピ州にあるアナンデールゴルフクラブで行われている米国男子ツアーの第39戦『サザンファームビューロクラシック』2日目。この大会には田中秀道丸山茂樹久保谷健一貞方章男横尾要の5人が参戦。その日本人選手たちがアメリカの地で大旋風を巻き起こしている。

首位でスタートした田中は10番ホールからのスタート。そのホールで痛恨のダブルボギーを叩いてしまい、出鼻をくじかれた。しかし慌てることなく後半のハーフで5つのバーディを奪って挽回。この日4ストローク伸ばして通算10アンダー、首位と2打差の単独2位で明日からの決勝ラウンドに挑む。

<< 下に続く >>

4アンダー6位タイでスタートした丸山は順調にスコアを伸ばしていった。フェアウェイキープ率78%、ドライバー平均飛距離が287.5ヤードと安定したドライバーショットを披露。この日6バーディ2ボギー、スコアを4つ伸ばして通算8アンダー、5位タイと上位をキープし虎視眈々と優勝を狙う。

初日4オーバー110位タイと大きく出遅れてしまった貞方は、2日目にバーディラッシュを披露。7バーディ1ボギーで110位から46位にジャンプアップし、見事3試合連続となる予選通過を果たした。爆発力を秘めている選手なだけに、この調子が持続できれば上位進出も十分ありえる。

久保谷は序盤からスコアを伸ばすものの、途中でダブルボギーを叩いてしまい通算2アンダー46位タイ。横尾は出だしでつまずくも、後半に巻き返し通算1アンダー59位タイで2人とも予選を通過した。

今週は出場した日本人選手5人がそろって予選通過を果たした。また田中と丸山は、優勝争いに絡んでいる。明日からの決勝ラウンドでは日本ファンの期待に応えるプレーを見せてほしい。

関連リンク

2003年 サザンファームビューロクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!