ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2003年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 場所:ロイヤルセントジョージスGC(イングランド)

2003/08/26

2004年「全英オープン」予選会を5大陸で開催!

今まで「全英オープン」への出場権を得られていない選手は、大会開催直前に開催地近くで行われる2日間(36ホール)の厳しい予選を突破しなければ、出場へのチャンスをつかめなかった。しかし大会史上初めて、20..
2003/07/22

伏兵カーティスの優勝に周囲の反応は?

トーマス・ビヨーンがダブルボギーを叩いた辺りから、ロイヤルセントジョージスGCのプレスセンターでは記者たちが走り回っていた。というのも、皆ベン・カーティスが何者なのかまったく知らなかったからである。各..
2003/07/21

全英オープン最終日注目選手インタビュー/デービス・ラブIII

■デービス・ラブIII(1オーバー/4位タイ) デービス・ラブIII 「今日も良いスタートが切れなかったので、後手後手に回ってしまい上位との差が広がりすぎてしまった感がありました。もう少しショットがピ..
2003/07/21

全英オープン最終日注目選手インタビュー/ビジェイ・シン

■ビジェイ・シン(イーブンパー/2位タイ) 今日はミスが多かったです。やはりバック9に入ってからボギーが続いたのが敗因だと思います。後半のミドルホールはパーオンさせるのも困難で、10番、15番とボギー..
2003/07/21

全英オープン最終日注目選手インタビュー/トーマス・ビヨーン

■トーマス・ビヨーン(イーブンパー/2位タイ) 16番ではバンカーから出す事ができず、ダブルボギーになりました。最後のショットは自分の足跡に入ったんです。ティショットを打った時にはピンに寄ったと言う感..
2003/07/21

全英オープン最終日注目選手インタビュー/タイガー・ウッズ

■タイガー・ウッズ(1オーバー/4位タイ) タイガー・ウッズ 「今日は本当に長い一日でした。バック9で幾つかミスがありましたが、パーをセーブするチャンスをものにできなかったのが残念ですし、自分に腹が立..
2003/07/21

逆転優勝を飾ったベン・カーティスにインタビュー

-「ツアー初優勝がメジャートーナメント。これはジョン・デーリーなどと同じ偉業ですが、この事についてどう考えていますか?」 ベン・カーティス 「私は初優勝をメジャーで達成し、この上ない光栄だと思っていま..
2003/07/21

佐藤信人の現地速報/全英オープン最終日

出場選手が生の全英をレポート 佐藤信人/33歳。昨年賞金ランク2位に入り、全英オープンの出場資格を得る。 みなさんこんにちは、佐藤信人です。 やはりビッグネーム達の混戦になりましたね。ここのコースは、..
2003/07/21

日本ツアー選手情報/全英オープン最終日

最終日も昨日同様、快晴だが、ときどき突風が吹く。最終組がスタートしたころには風がかなり強まり、難しいピン位置とあいまって、上位争いは混戦模様となった。午前の早い時間にスタートした片山晋呉と友利勝良、そ..
2003/07/21

今日のタイガー/一時はトップに並ぶも今季3度目のメジャーも逃す!

全英オープン最終日 午後2時10分、タイガー・ウッズはビジェイ・シン(フィジー)とスタートした。3日間通算スコアは1オーバー。トップは通算1アンダーのトーマス・ビヨーン(デンマーク)で2打差。最終日の..
2003/07/21最終日

シンデレラボーイ現る!B.カーティスがビッグタイトルを掴んだ!!

第132回「全英オープン」が、イングランドの南西部に位置するロイヤル・セントジョージスで開催された。今年3度目のメジャートーナメントで、4大会ぶりのメジャータイトルを狙うタイガー・ウッズが、昨年の雪辱..
2003/07/20

失格騒動にR&Aは?

失格騒動にR&Aは? R&Aは今回の残念な結果について、「全英オープンにおける悲劇のひとつだ。我々のチェックシステムが残念ながら有効ではなかった。批判されるべきことだが、責任はやはりプレーヤーにある。..
2003/07/20

ショッキング!ローとパーネビック失格

3日目に67の好スコアをマークし、通算1オーバーの3位タイグループに入ったはずのマーク・ローが失格した。3日目のラウンド途中にあまりにもショッキングな出来事が起きた。 「全英オープン」ではプレーヤーそ..
2003/07/20

全英オープン3日目注目選手インタビュー/タイガー・ウッズ

-「今日のスコアが69と、今週のベストスコアですね?何が違ったのですか?」 タイガー・ウッズ 「風がゆるくなった事が大きいですね。又、前半ではラッキーなイーグルもありましたから弾みが付きました。でも、..
2003/07/20

全英オープン3日目注目選手インタビュー/セルヒオ・ガルシア

-「17番ホール、最高のパーでしたね」 セルヒオ・ガルシア 「ええ、最高のパーセーブになりましたよ。ドライバーショットで左に引っ掛けて、ライは最悪でした。アンプレイアブルも考えましたが、打てると思った..
2003/07/20

全英オープン3日目注目選手インタビュー/デービス・ラブIII

-「今日は一日中、パーをセーブする苦しい戦いでしたね?」 デービス・ラブIII 「昨日パッティングが良かったのですが、今日はさっぱりでした。1番ホールから3パットしてしまいボギー。5番ホールでも短いパ..
2003/07/20

全英オープン3日目注目選手インタビュー/アーニー・エルス

-「序盤ではスコアを伸ばしましたが、後半は勢いが止まってしまいましたね」 アーニー・エルス 「今日は良いスタートが切れて、7ホールを終えて2アンダーペースでした。しかし、その後2回ティショットをミスし..
2003/07/20

3日目トップに立ったトーマス・ビヨーンにインタビュー

-「今日、とくにバック9では安定したゴルフをしていましたね?」 トーマス・ビヨーン 「スウィングには不安要素は全くありません。私はどのホールでもグリーンのセンターを狙っているだけです。そうすれば、バー..
2003/07/20

3日目好スコアを叩き出したマーク・ローがまさかの失格!!

-「残念な結果になりましたね?」 マーク・ロー 「はい。最初、パーネビックとスコアカードを交換したんですが、自分のスコアと相手のスコアを記入する欄を間違えていたようです。ホールアウトした後にスコアは2..
2003/07/20

佐藤信人の現地速報/全英オープン3日目

出場選手が生の全英をレポート 佐藤信人/33歳。昨年賞金ランク2位に入り、全英オープンの出場資格を得る。 みなさんこんにちは、佐藤信人です。残念ながら予選落ちのため、今日はギャラリーとして全英に参加し..

2003年 全英オープン


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!