ニュース

米国男子グレーターミルウォーキーオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 グレーターミルウォーキーオープン
期間:07/10〜07/13 場所:ブラウンディアパークGC(ウィスコンシン州)

2年ぶりの優勝を狙い丸山茂樹が4アンダー3位スタート!!

2003年米国男子ツアー第27戦『グレーターミルウォーキーオープン』が、ウィスコンシン州ミルウォーキーにあるブラウンディアパークGCで開幕した。2年前のこの大会でツアー初優勝を果たした丸山茂樹が、4アンダーをマークし3位につけている。

10番ホールからスタートした丸山は、前半3つのバーディを奪うと、後半も3番ホールまでに2バーディを奪い5アンダーまで伸ばした。その後はスコアを伸ばせず7番パー3でボギーを叩き4アンダーに後退してしまった。それでも、周囲があまりスコアを伸ばしていないため3位の好位置を確保。ツアー3勝目にむけ気合が入る。

<< 下に続く >>

丸山よりも上位にいるのは、2打差の首位に1991年以来のツアー2勝目を狙うジェイ・ドン・ブレイク。1打差の単独2位につけているは、2000年のニッサンオープン以来の、やはり2勝目を狙うカーク・トリプレットの2人だ。ともに40代のベテラン選手になったが意外にも優勝回数は丸山よりも少ない。

そして、丸山と同じ4アンダー3位タイには、昨シーズン2勝を挙げたジェリー・ケリーと、2001年のエアーカナダ選手権に出場316試合目での初優勝を果たしたジョエル・エドワーズの2人。上位陣はツアー1、2勝という中堅どころの選手で固まった。

今週日本からは7名が出場しているが、丸山に続くのは1アンダー22位をマークした横尾要。その後少し離れて2オーバー81位に久保谷健一貞方章男が並び、田中秀道が3オーバー102位。日本からスポット参戦をしている宮里優作は4オーバー127位、清田太一郎はバーディを奪えず9オーバー150位と大きく出遅れてしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 グレーターミルウォーキーオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!