ニュース

米国男子ワコビア選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ワコビア選手権
期間:05/08〜05/11 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

N.プライス、F.カプルスの競り合いは決勝ラウンドへ!

ノースカロライナ州シャーロットにあるクエイルホロークラブで開催されている、米国男子ツアー第18戦『ワコビア選手権』の2日目。初日6アンダー首位タイのニック・プライスが、スコアを1つ伸ばし7アンダー単独首位に立った。4番でボギーが先行したプライスだが、中盤バーディを3つ奪った。17番パー3で8アンダーまで伸ばしたが、最終18番はボギーフィニッシュとなってしまった。

プライスと並び6アンダーからスタートしたフレッド・カプルスも同じような展開だった。2番ボギーの後バーディを3つ奪ったが、上がり2ホールを連続ボギー。この日はイーブンパーでラウンドし、2位タイに後退してしまった。この日はスコアを崩す選手が多く見られたが、イーブンパーの41位からスタートしたJ.P.ヘイズは6ストローク伸ばしカプルスと並び2位に浮上している。

<< 下に続く >>

さらに1打差の5アンダーには、デビット・トムズ、チャールズ・ハウエルIIIなど5人が並んでいる。首位を争うベテラン勢に中に割って入り、若手選手がどこまでやれるか明日からの決勝ラウンドが楽しみだ。

今週日本から出場している田中秀道は、スコアを1つ伸ばし通算1オーバー56位に浮上。ギリギリで予選を通過した。そして、マスターズから約1ヶ月ぶりのツアー復帰となる丸山茂樹は3バーディ、3ボギーのイーブンパーで踏ん張ったが、残念ながら復活の兆しを見せるまでにいかなかった。

関連リンク

2003年 ワコビア選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!