ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:03/27〜03/30 場所:TPC at ソーグラス(フロリダ州)

ベテランのJ.ハースが首位に浮上!タイガーは5打差の12位

フロリダ州ポンテベドラビーチにあるTPC at ソーグラスで開催されている、米国男子ツアー第12戦「ザ・プレーヤーズ選手権」の3日目。

前日まで進行の遅れが生じていたため、予選ラウンドの残りが消化され、4ホール残していた田中秀道は、予選落ちを喫してしまった。

<< 下に続く >>

そして第3ラウンドに入り、 ベテランのジェイ・ハースが5ストローク伸ばし、パドレイグ・ハリントンと11アンダーで並んだ。

この日最もギャラリーが沸かせたのは、ディフェンディングチャンピオンのクレイグ・パークスだった。16番パー5で、昨年の最終日に見せたチップインイーグルを再現。さらに17番パー3でも昨年と同じような長いバーディパットを沈めた。

最終18番は残念ながらボギーフィニッシュとなったが、首位と2打差の9アンダー3位につけ、最終日に2年連続優勝を狙う。

また、同じく9アンダーにはフレッド・カプルスデービス・ラブIIIといったツアーでも人気の選手が並んでいる。カプルスとラブは、タイガー・ウッズが現れる前には人気を二分していたほどの好敵手。最終日も多くのギャラリーがついて回るだろう。

そしてタイガー・ウッズだが、この日は4ストローク伸ばし、首位と5打差の6アンダー12位まで浮上してきた。最終の9番ホールでは長いバーディパットを沈め、最終日につながるフィニッシュを見せた。前半でスコアを伸ばすことができれば、タイガーにもチャンスはある。

2日目にベストスコアの65をマークし18位まで浮上した丸山茂樹は、前日の勢いが出ず2ストローク落としてしまった。通算1アンダーの51位となっている。

関連リンク

2003年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!