ニュース

米国男子クライスラークラシックofツーソンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 クライスラークラシックofツーソン
期間:02/27〜03/02 場所:オムニツーソンナショナルゴルフリゾート&スパ(アリゾナ州)

F.リックライターが16アンダー首位キープ。2位以下は混戦に!

アリゾナ州のオムニツーソンアショナルゴルフリゾート&スパで開催されている、米国男子ツアー第8戦「クライスラークラシック of ツーソン」は3日目の決勝ラウンドに入った。前日14アンダーの単独首位に浮上したフランク・リックライターが、スコアを2つ伸ばし通算16アンダーで首位をキープしている。

4打差の2位にはチャド・キャンベルスティーブ・フレッシュ、ブレンダン・パパスの3人。さらに1打差にはアーロン・バデリーなど3人が並び、その1打差には7人が並ぶ混戦状態になってきた。頭1つ抜け出したリックライターが逃げ切るのだろうか。

<< 下に続く >>

今週はWGCのマッチプレーが行われているため、世界ランキング上位の選手が出場していない。したがって、多くの選手に優勝のチャンスがある。 現在首位のリックライターは、2001年のケンパーオープン以来2度目のツアー優勝を狙う。

しかし、このコースは爆発的なスコアもでるのでまだ、何が起こるかわからない。2日のリックライターと同じように、この日もキャンベルが9ストローク伸ばしてきた。8ストローク伸ばした選手は3人もいるのだ。前半に伸ばして勢いに乗れた選手が一気に抜け出す可能性もある。

今週の日本勢は、田中秀道久保谷健一が辛うじて予選を通過したが、貞方章男は残念ながら予選落ち。今週までの結果で次週以降の試合出場の優先順位が見直されることになっている。Qスクールを5位で通過し、これまで最優先で出場できた貞方だが、今後は条件が少し苦しくなる。

そういう意味もあり、今週は少しでも上位に食い込みたいのだ。初日8位と好スタートをきった久保谷は2日目で一気に予選通過最下位に急降下。そしてこの日は、1ストローク伸ばしたが順位は71のまま。

逆に初日3オーバーと出遅れた田中秀道は、イーブンパーからスタートし、5アンダー45位まで浮上してきた。しり上がりの田中には最終日にどこまで伸ばせるか注目が集まる。

関連リンク

2003年 クライスラークラシックofツーソン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!