ニュース

米国男子リノタホオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 リノタホオープン
期間:08/02〜08/05 場所:モントルーG&CC(ネバダ州)

ノ・スンヨルが単独2位、今田は56位タイ

◇米国男子◇リノタホオープン 初日◇モントレーG&CC(ネバダ州)◇7,472ヤード(パー72)

今週の大会は通常のストロークプレーではなく、ポイントを加算していくステーブルフォード制が導入されている。イーグルを奪うと5点、バーディは2点。パーは0点でボギーが-1点、ダブルボギー以上が-3点。したがって、パーを積み重ねるのではなく、よりアグレッシブにバーディ以上を奪えるかが求められることになる。

<< 下に続く >>

初日、単独首位に立ったのはアルゼンチンのアンダース・ロメロ。7バーディ、ノーボギーのラウンドで14ポイントを獲得した。1ポイント差の単独2位には韓国のノ・スンヨルがつけている。7番でボギーを叩いたが、ロメロ同様7つのバーディを量産した。

11ポイントを獲得し3位タイにつけているのはジョー・ティーター、ジョン・マリンガー、リッキー・バーンズの3人。マリンガーは8番パー5で、ティーターは18番パー5でイーグルを奪い5ポイントずつ加算した。10ポイントの6位タイには、ジョン・デーリーパトリック・カントレーダニー・リーなど5人が並んでいる。

今週、日本勢では今田竜二が出場し、初日を56位タイで終えた。3バーディ、2ボギーという内容はストローク戦ならば1アンダーだが、今週のフォーマットではバーディ分の6ポイントと2つのボギーによる-2ポイントで4ポイントを獲得している。

関連リンク

2012年 リノタホオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!