ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:05/31〜06/03 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

T.ウッズが首位に1打差と迫る!石川は12位Tにじわり浮上

◇米国男子◇ザ・メモリアルトーナメント2日目◇ミュアフィールドビレッジ(オハイオ州)◇7265ヤード(パー72)

「ザ・メモリアルトーナメント」の2日目、4位タイからスタートしたロリー・サバティーニ(南アフリカ)が5バーディ、2ボギーとスコアを伸ばし、通算6アンダーで単独首位に浮上した。さらに、サバティーニを1打差で追うのは、タイガー・ウッズ、スコット・スターリングス、スペンサー・レビンの3選手。

<< 下に続く >>

3月の「アーノルド・パーマーインビテーショナル」で2年半ぶりの優勝を飾ったタイガーは、5バーディ、1ダブルボギーの「69」をマーク。スタートの1番では、セカンドショットをピン50cmにぴったりとつけてバーディを奪うと、前半にさらに2つのバーディを奪いスコアを重ねた。迎えた後半12番(パー3)では、ティショットをグリーン奥のラフにオーバーすると、2打目は出すだけ。結局このホールを3オン2パットとしダブルボギーとしてしまう。しかし15番、16番で連続バーディを奪って粘りを見せ、2位タイに浮上した。

また日本から出場している石川遼が4バーディ、2ボギーの「70」でラウンドし、12位タイにじわりと浮上している。この日は序盤からボギーが先行。2番(パー4)ではフェアウェイから運んだセカンドショットがグリーン奥のバンカーに捕まり3オン2パットのボギー。さらに4番(パー3)では、ティショットがグリーン手前のバンカーに捕まりボギーとしたが、後半の14番から3連続バーディを奪ってスコアを伸ばした。

そのほか世界ランク首位のルーク・ドナルド(イングランド)は通算イーブンパーの23位タイ、今田竜二は通算3オーバーの60位タイで、明日の決勝ラウンドに駒を進めた。一方世界ランク2位のロリー・マキロイ(北アイルランド)は、2日目に「79」と大きくスコアを崩し、通算6オーバーの88位タイに後退、予選ラウンドで姿を消している。

関連リンク

2012年 ザ・メモリアルトーナメント



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!