ニュース

米国男子トランジションズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 トランジションズ選手権
期間:03/19〜03/22 場所:ウェスティンイニスブルックリゾート(フロリダ州)

石川遼は前半に大きく崩れ、64位タイに後退

フロリダ州のイニスブルックリゾート&GCで開催されている、米国男子ツアー第11戦「トランジションズ選手権」の3日目。連日の快晴に恵まれる中、通算イーブンパーの39位タイからスタートした石川遼は、この日3バーディ、5ボギー、1ダブルボギーの「75」(パー71)と4ストローク落とし、通算4オーバーの64位タイに後退した。

「アイアンの距離感が合っていなかった」という石川。1番からスタートした前半は、グリーンを外してパーオンに失敗し、アプローチで寄せきれない展開が続き、2番、4番、さらには5番、6番と同じような内容でボギーを重ねる。9番では3パットによるダブルボギーを叩き、前半だけで6ストローク落とす厳しい流れに。

<< 下に続く >>

それでも後半に入ると復調し、11番、14番のパー5で確実にバーディ奪取。さらに17番パー3では7メートルのバーディパットを沈めてギャラリーを沸かす見せ場を作った。後半は良い流れを築けただけに、明日の最終日のプレーに注目したいところだ。

優勝争いでは、ベテランのトム・レーマンが通算8アンダーで単独首位に浮上。レティーフ・グーセンが1打差の単独2位、トレバー・イメルマンらが3打差の3位タイ。優勝候補の一角を担う南アフリカ勢が追い上げている。また、今田竜二は2バーディ、4ボギーとスコアを落とし、通算3オーバーの60位タイに後退している。

2009年 トランジションズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!