ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ジョンディアクラシック
期間:07/08〜07/11 TPC at ディアラン(イリノイ州)

M.ヘンズビーがプレーオフを制し初優勝 丸山が27位でフィニッシュ

イリノイ州のTPC at ディアランで行われている、米国男子ツアー第27戦「ジョンディアクラシック」の最終日。3日間首位をキープしていたホセ・コセレスがスコアに伸び悩む中、後続のマーク・ヘンズビーとジョン・モーガンが追い上げてきた。

首位と4打差、3位スタートのヘンズビーが前半から果敢に攻め、通算16アンダーまで伸ばした。これに待ったをかけたのはモーガン。首位と5打差、10位タイスタートのモーガンは、後半に5つのバーディを奪う猛攻を見せ、通算16アンダーでヘンズビーに並び、勝負はプレーオフへ持ち越された。

決着がついたのはプレーオフ2ホール目の16番パー3。ヘンズビーは確実にグリーンを捉えたが、モーガンはグリーンを捉えることができず。さらにそのあとも寄らず入らずのボギーを叩いてしまった。結局このホールをパーセーブしたヘンズビーが米ツアー初優勝を飾った。

一方、大会連覇のかかっていたビジェイ・シンは、この日4つスコアを伸ばすも2打及ばず、通算14アンダーの4位タイで大会を終えている。

そのほか日本勢は、次週「全英オープン」に出場する丸山茂樹が、この日4つスコアを伸ばして通算8アンダーの27位タイ。メジャー戦を前にいい形で競技を終えた。また田中秀道は、1つスコアを伸ばし通算5アンダーの46位タイでフィニッシュした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ジョンディアクラシック




特集

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。