ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ジョンディアクラシック
期間:07/08〜07/11 場所:TPC at ディアラン(イリノイ州)

宮瀬20位タイ、丸山は静かなスタート

米国男子ツアー第27戦「ジョンディアクラシック」が、イリノイ州のTPC at ディアランで開幕した。次週「全英オープン」のため、出場を見合わせている選手がいる中、ディフェンディングチャンピオンのビジェイ・シン丸山茂樹が参戦している。

大会初日単独首位に立ったのは、ホセ・コセレス(アルゼンチン)。9バーディノーボギーの完璧なゴルフを披露した。また、首位と1打差の2位に、この日2つのイーグルを奪いアグレッシブなゴルフを展開したV.テイラーがつけている。

<< 下に続く >>

一方、ディフェンディングチャンピオンのビジェイは、パット数が31回と波に乗れず、4バーディ2ボギーの2アンダー41位タイからのスタートを切った。

そのほか日本勢は、丸山茂樹田中秀道宮瀬博文が出場、さらに藤田寛之がスポット参戦している。初日好スタートを切ったのは宮瀬。順調にスコアを伸ばし4バーディ1ボギーの3アンダー20位タイにつけている。また丸山は、ボギーが先行する苦しい展開となったが、徐々に取り返して1アンダーの64位タイと静かな出だし。

しかし、昨年5位タイでフィニッシュしている田中は、1オーバーの105位タイと出遅れ気味。スポット参戦の藤田は、後半に崩れてしまい2オーバーの119位タイで初日を終えている。

関連リンク

2004年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!