ニュース

米国男子シアリスウェスタンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 シアリスウェスタンオープン
期間:07/01〜07/04 場所:コグヒルゴルフ&CC(イリノイ州)

タイガー、丸山急浮上!!逆転優勝のチャンス

イリノイ州のコグヒルゴルフ&CC で行われている、米国男子ツアー第26戦「シアリスウェスタンオープン」の3日目。6アンダーの首位からスタートしたマット・ゴーゲル、チャールズ・ハウエルIIIが3ストローク落とし22位に後退。代わって35位の丸山茂樹、さらには50位と低迷していたタイガー・ウッズがスコア伸ばし順位を大きく上げている。

10番ホールからスタートしたタイガーは、いきなり3連続バーディを奪った。後半6、7番ホールで連続ボギーを叩いたが、この日は9つのバーディを量産するタイガーチャージを披露。最近の鬱憤を払うようなキレを見せた。5アンダーは首位と4打差の6位タイ。今シーズンの2勝目を掴むか最終日もチャージが期待される。

<< 下に続く >>

タイガーよりも早い時間に10番ホールからスタートした丸山も、10、11番を連続バーディ。上がりの9番ホールでこの日2つ目のボギーを叩いたが、4ストローク伸ばし4アンダーの9位に浮上してきた。丸山にも逆転優勝の可能性が出てきた。

3日目を終えて首位は9アンダーのスティーブン・エイムスとマイク・ヘンズビーの2人。1打差の3位にジェフ・オギルビーがつけている。この日のように大きく順位が変わることも予想されるので、誰が抜け出すか分からない状態だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 シアリスウェスタンオープン




特集

ランキング
東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。上半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!