ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ザ・ホンダクラシック
期間:03/11〜03/14 場所:CC at ミラゾル(フロリダ州)

田中秀道が14位に浮上、C.ペターソンが首位をキープ

フロリダ州パームビーチガーデンズにあるCC at ミラソルで行われている、米国男子ツアー第10戦「ザ・ホンダクラシック」の2日目。2桁アンダーが3人と上位陣が確実にスコアを伸ばした。

9アンダーのトップでスタートしたカール・ペターソンは、10番からのスタート。前半で3つバーディを奪い、この日も快調にスコアを伸ばした。後半で1つボギーを叩くものの、スコア“68”をマークして通算13アンダー。2位以下に3打差をつけ、大きくリードした。

<< 下に続く >>

これを追ってパターの名手ブラッド・ファクソンと、日本でもお馴染みのトッド・ハミルトンがそれぞれスコア“66”をマークして通算10アンダー。10位から2位に順位を上げている。

一方、注目選手のデービス・ラブIIIは、この日3つスコアを伸ばして通算6アンダー、19位から5位に順位を上げた。また、2週連続Vを狙うマーク・オメーラは、この日スコアを1つ落として通算イーブンパーの63位と、ぎりぎり予選を通過した。

そのほか日本の田中秀道は、フェアウェイキープ率が86%とティショットでアドバンテージをとり、スコアを確実に伸ばしていった。この日6バーディ2ボギーの通算5アンダーをマーク。43位から14位に急浮上し、明日からの決勝ラウンドに挑む。

関連リンク

2004年 ザ・ホンダクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!