ニュース

米国男子ニッサンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ニッサンオープン
期間:02/19〜02/22 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

丸山2位に後退!首位ウィアに5打離された

カリフォルニア州のリビエラCCで行われている、米国男子ツアー第7戦「ニッサンオープン」。初日から首位に立った丸山茂樹が2日間首位をキープ。同じく首位スタートでディフェンディングチャンピオンのマイク・ウィア(カナダ)との一騎打ちが期待された。

1番ホールは互いにバーディ、2番は両者ボギー。勝負の分かれ目は6番パー3だった。バーディを奪ったウィアに対し丸山はボギーを叩いてしまう。ウィアは後半にバーディを4つ奪ったが、丸山は3バーディ、2ボギーでこの日イーブンパーとスコアを伸ばせなかった。ウィアが通算17アンダーまで伸ばし大会連覇に向け大きく前進。丸山は12アンダーの単独2位に後退、明日も最終組でウィアと対戦する。

<< 下に続く >>

丸山を1打差で追うのは、先々週行われた「ぺブルビーチプロアマ」で2位に入ったジェフ・マガート。予選2日間順調にスコアを伸ばしたマガートは、6バーディ、4ボギーと出入りの激しいゴルフながら2ストローク伸ばしてきた。さらに1打差の10アンダーにスコット・マッキャロンが続いている。

この大会に過去8回出場して、未勝利のタイガー・ウッズは、今年も難しくなってしまった。2日目に5ストローク伸ばし、勢いに乗るかと思われたが、初日と同じ1オーバーのラウンドで通算3アンダー44位まで後退してしまった。

また、日本勢で丸山と共に決勝ラウンドに進んだ田中秀道は、4バーディ、4ボギー。丸山と同じようなスコアでこの日イーブンパー、通算2アンダーは53位となっている。

関連リンク

2004年 ニッサンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!