ニュース

米国男子トランジションズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 トランジションズ選手権
期間:03/18〜03/21 場所:ウェスティンイニスブルックリゾート(フロリダ州)

混戦を抜け出しJ.フューリックが首位!池田は無念

フロリダ州のイニスブルックリゾートで開催されている、米国PGAツアーの第11戦「トランジションズ選手権」の3日目。前日同様快晴に恵まれ、この日は朝から最終組がホールアウトするまで風も穏やかで、絶好のゴルフ日和となった。

日本勢で唯一決勝ラウンドに進出した池田勇太は、序盤に2つのバーディを奪い1オーバーまでスコアを伸ばしたが、9番から3連続ボギーを叩くと、12番ではティショットを池に入れてダブルボギー。4ホールで5ストローク崩して4オーバーとしてしまう。

<< 下に続く >>

その後14番パー5でバーディを奪い3オーバーまでスコアを戻したが、72位タイでホールアウト。3日目終了時点での70位以内に入ることができず、最終日のラウンドが出来なくなってしまった。

上位は混戦となっていたが、この日3ストローク伸ばしたジム・フューリックが通算11アンダーで単独首位に浮上。「ティショットが完璧だったし、なによりパッティングのタッチが合っていた」と話すフューリック。ピンチというピンチを迎えず2位に3打差をつけて最終日を迎える。

8アンダー2位にはチェ・キョンジュ(韓国)、バッバ・ワトソンカール・ペターソン(スウェーデン)、そして大会連覇を狙うレティーフ・グーセン(南アフリカ)の4人が並ぶ混戦。さらに1打差の7アンダーには、ルーク・ドナルド(イングランド)、ジェフ・マガートパドレイグ・ハリントン(アイルランド)の3人が並んでいる。

関連リンク

2010年 トランジションズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!