ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2006年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/17〜08/20 場所:メダイナCC(イリノイ州)

タイガーが首位タイに躍り出る!L.ドナルドが並走。谷原秀人は68位タイ

イリノイ州にあるメダイナカントリークラブで開催されている、米国男子ツアー第33戦「全米プロゴルフ選手権」の3日目。5位タイからスタートしたタイガー・ウッズルーク・ドナルドと並んで、通算14アンダーで首位タイに並んだ。

この日のタイガーは1番で長いパーパットを決めると、そのまま勢いに乗って、続く2番でバーディを奪取。その後もコンスタントにバーディを重ね、前半だけで4つスコアを伸ばして折り返した。後半に入っても、13番から3連続バーディを奪取。16番でこの日唯一のボギーを叩いたものの、17番で再びバーディを奪いこの日7アンダー。通算14アンダーまで伸ばして、首位タイに躍り出た。

<< 下に続く >>

首位タイからスタートし、その位置を守ったドナルドは、この日は2度の連続バーディを含む6つのバーディを奪い、ノーボギー。安定した内容で通算14アンダーまでスコアを伸ばしてタイガーと並び、明日の最終日に今季最終メジャーの栄冠を狙う。

単独3位には、通算12アンダーで、マイク・ウィアが追走。また、昨年の覇者フィル・ミケルソンもこの日は4つスコアを伸ばし、通算8アンダー8位タイに浮上している。また、日本期待の谷原秀人はこの日もチャージを見せることは出来ず、通算6オーバー。68位タイとしている。

関連リンク

2006年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!