ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ゴルフに強い血液型って、何型だ?

「週刊ゴルフダイジェスト」(4月9日号)より

今年の女子ツアー開幕戦、上位4名がなんと同じAB型! もしかしたらAB型は、ゴルフに強い血液型なのか!? というわけでゴルフと血液型の関係を調べてみた。

「血液によって、性格、人格、体質などは変わってきます。それは潜在的であり、本人には意識できないことでもあります」と話すのは、「人生の9割は血液型で決まる」などの著書もある鍼灸・柔整・整体師の小萩喜一氏。女子ツアーの開幕戦を盛り上げた、森田理香子横峯さくら木戸愛笠りつ子、上位4人の血液型の特徴について聞いてみると、

「AB型は“視野が広く”“二面性”を持ちます。ラウンド中にクールな面とナーバスな面を見せるのがAB型ですが、A型になったりB型になったりの“スイッチング”(二重人格)をしてしまうレベルから、両型の長所を統合する“ミキシング”のレベルに高められた人が勝ちます」
●AB型=冷静沈着型【森田理香子芹澤信雄横峯さくら

日本人に多いA型については、「A型は“反発”と“平常”を重んじます。つまり、ルーティン的な練習を苦としないということですね」と小萩氏はいう。
「ただし向上心の旺盛さ、練習量の多さが精神のバランスを崩すと、一瞬で消極的になってしまうこともあります。
●A型=コツコツ型【不動裕理上田桃子、ジョン・ミジョン】

O型は並外れた“攻撃力”と“職人技”が特徴的でエネルギッシュな本能型プレーヤーといえます。野性味あふれるパワーと貪欲で緻密な臭覚で勝負に臨み、他の血液型には真似できない超越した世界を見せつけます。
●O型=猪突猛進型【谷口徹池田勇太石川遼

個性的なB型は“独歩”で“華”のあるスターが多い。緊張なんてつゆ知らず、誰も思いつかなかった芸当をやってのけるのがB型なのです」
●B型=独立自尊型【岡本綾子片山晋呉松山英樹

自分と同じ血液型のゴルファーのプレースタイルやスウィングを真似るのも上達のコツかも知れませんぞ!

おすすめ記事通知を受け取る

ゴルフ誌No.1の人気を誇る「週刊ゴルフダイジェスト」電子版が発売!
ゴルフ雑誌のパイオニアとして40年超の歴史を持つ「週刊ゴルフダイジェスト」。常に上達志向を持ったゴルファーに応えるクオリティの高いレッスン記事はもちろん、最先端のギア・ファッション情報、トーナメント詳報やトピックス、国内外のコースのプレー情報、さらには大河ストーリーで人気のあるコミックまで。ゴルフを基軸とする日々の暮らしに潤いを与える“趣味誌”です。書籍販売サイト「honto」の電子書籍コーナー、「マガストア」でお買い求めください。スマートフォンやタブレット、PCでもご覧いただけます。

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。