ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

山下美夢有が初めて日本勢最上位に 畑岡奈紗と古江彩佳を抜く/女子世界ランク

19日付の女子ゴルフ世界ランキングが発表され、国内女子ツアー「ニチレイレディス」で今季4勝目を挙げた山下美夢有が19位から17位に浮上。ともに2ランクダウンの畑岡奈紗(18位)と古江彩佳(19位)を抜き、初めて日本勢最上位に立った。

畑岡は米ツアー初優勝を飾った2018年「ウォルマート NW アーカンソー選手権」以降、笹生優花が21年に日本国籍を選択してから抜かれることはあったものの、ほとんどの期間で日本勢最上位に君臨していた。

<< 下に続く >>

ニチレイレディス3位の岩井千怜が3ランクアップの39位となり、3ランクダウンで43位の笹生をかわして日本勢4番手に。渋野日向子は4ランクダウンの51位で今週のメジャー第2戦「KPMG全米女子プロ選手権」に臨む。

1位のコ・ジンヨンから7位キム・ヒョージュ(ともに韓国)まで変動はなく、米ツアー「マイヤーLPGAクラシック」で優勝したレオナ・マグワイア(アイルランド)が20位から12位に上がった。

関連リンク

2023年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!