2026年 ショップライトLPGA

岩井明愛&千怜が2位に浮上 吉田優利は27位後退 原英莉花と西村優菜も決勝ラウンドへ

2026年 ショップライトLPGA  2日目 岩井千怜
岩井千怜が3日間大会の2日目にスコアを伸ばした

◇米国女子◇ショップライトLPGAクラシック by Acer 2日目(30日)◇シービュー ベイコース(ニュージャージー州)◇6263yd(パー71)

岩井明愛千怜の双子姉妹がそろって首位に迫った。1アンダー31位からともに「68」をマークして通算4アンダー。トップに4打差の2位に浮上して3日間大会の最終日を迎える。

姉の明愛は6バーディ、3ボギー。千怜は4バーディ、3ボギーとして迎えた最終9番(パー5)でイーグルを奪った。グリーン手前から12ydを54度でチップインした一打を「入ると思わなかった。とにかくイメージして打ったのが入って良かった」と振り返り、次週に「全米女子オープン」を控える中でも変わらないスタンスを強調。「あまりメジャーのことは考えていないけど、集中して全力を尽くしている結果がちょっとずつ良くなってきた。明日も続けたい」と意気込んだ。

ツアー未勝利のジュ・スビン(韓国)が8アンダーで単独首位に立つ。岩井姉妹と並ぶ2位にセリーヌ・ブティエ(フランス)、イ・ソミ(韓国)、レティシア・ベック(イスラエル)がつけた。

4アンダー8位から出た吉田優利は4ボギーの「75」でイーブンパー27位に後退した。「72」の西村優菜、「74」の原英莉花は予選カットライン上の3オーバー61位で決勝ラウンド進出を決めた。

櫻井心那馬場咲希は4オーバー76位で最終日のプレーに1打及ばなかった。渋野日向子は114位から「75」で8オーバー116位。2つ落として迎えた前半9番(パー5)でイーグルを奪いながら、後半11番からの4連続ボギーで後退して3試合ぶりとなる米ツアー今季4回目の予選落ちを喫した。

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス