ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

史上最年少優勝記録を樹立したアマ、リディア・コーのコメント

米国女子ツアー「CN カナディアン女子オープン」の最終日、アマチュアのリディア・コー(ニュージーランド)が、15歳4カ月2日でツアー初優勝を飾り、米国女子ツアー史上最年少となるアマチュア優勝記録を達成。アマチュアでの勝者としては、1969年のジョアン・カーナー以来5人目となる。以下、コーのコメント。

「とても素晴らしい気分。この1月にも最年少記録を塗り替え、そしてまた再び別の大会で記録を更新するなんて、驚きよ。そして、プロと共にプレイするのはいつだってすごいこと。素晴らしい勝利。最後の数ホールは少しナーバスだったけれど、15番ホールのバーディ後にステーシー・ルイスが『あなたにはできるわ』って言ってくれたの。憧れていた選手にそんな応援をしてもらえるなんて、素晴らしかった」

<< 下に続く >>

(ゴルフの殿堂にグローブが飾られることに対して)すごいことだわ。優勝者となるということとはまた違って、私の物がホール・オブ・フェイムに飾られるなんて。

(しばらくはプロに転向する意思はない?)はい。私の計画は変わらないと思う。まだアマチュアでい続けて、高校を終了し、そしてアメリカの大学に進みたい。これは素晴らしい勝利だけれど、私の計画には影響しないと思う」

関連リンク

2012年 CN カナディアン女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!