ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【’12年11月第4週】ハン・ジュンゴン、イ・ボミの優勝パター

国内男子ツアー第24戦「カシオワールドオープン」

優勝者:ハン・ジュンゴン
日時:2012年11月22日~25日
開催コース:Kochi黒潮カントリークラブ(高知県)
使用パター:オデッセイ ホワイトホットXG #5

(最終日)
「18番のセカンドショットはグリーンの真ん中を狙いました。まさか1メートルに付くなんて思いませんでした。だから最後の(イーグル)パットは落ち着いて打てました。アイアンショット、パターが4日間を通して上手くいったことが勝因の一つ。グリップをクロスハンドに変えたのは先週から。ストロークのブレを感じていたので、握り方を考えました」

国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」

優勝者:イ・ボミ
日時:2012年11月22日~25日
開催コース:宮崎カントリークラブ(宮崎県)
使用パター:オデッセイ ホワイト・ライズ iX #1 スラントホーゼル

(最終日)
「(優勝を確信したのは)17番のパーパットをカップに沈めた時です。高麗グリーンは不慣れだったので初日から難しかったけど、最終日は入ってくれて助かりました。下りのパットでは、グリップを短く持つ工夫をしています。

今年は1年を振り返ると、すごく満足できる年でした。これでシーズンが終わってしまうことに対しては、歯がゆい気持ちがありますね。来年は賞金女王を狙っていきたいです」

2012年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 21勝 オデッセイ

2位: 6勝 PING
3位T: 3勝 スコッティキャメロン
3位T: 3勝 ゲーリンライフ
5位: 2勝 テーラーメイド

国内男子

1位: 14勝 オデッセイ
2位: 8勝 スコッティキャメロン
3位: 2勝 ジオギャラクシー
4位: 1勝 ミズノ

関連リンク

2012年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~