ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【’14年9月第4週】酒井美紀、藤田寛之の優勝パター

国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」

優勝者:酒井美紀
日時:2014年9月26日~28日
開催コース:利府GC(宮城県)
使用パター:オデッセイ ホワイト アイス 2 Ball

(最終日)、
「首位とは4打差ありましたが、前半からスコアを伸ばせたので、9番で首位に並んだことを知りました。その後はリーダーボードがあれば、自分の位置を確認していました。この日1番のパットは16番のバーディパットですね。下りで難しいライン(6m)でした。決まってくれたので、最後まで攻める気持ちを持てましたし、最終18番のバーディにもつながったと思います」

国内男子ツアー「アジアパシフィックオープン ダイヤモンドカップ」

優勝者:藤田寛之
日時:2014年9月25日~28日
開催コース:大利根CC西C(茨城県)
使用パター: スコッティキャメロン フューチュア プロトタイプ

(最終日)
「年とともに衰えを感じつつあるのは確かです。ゴルフへの執着もなくなってきて、怪我など体から感じるものもある。でも、自分を応援してくれる人がいる。そのことに自分がゴルフをやる意味を感じます。そういう力に押されている自分がいます」

おすすめ記事通知を受け取る

2014年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 30勝 オデッセイ

2位: 7勝 PING

国内男子

1位: 12勝 オデッセイ
2位: 11勝 スコッティキャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!