ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

【‘14年9月第1週】岩田寛、大山志保の優勝パター

国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」

優勝者:岩田寛
日時:2014年9月4日~9月7日
開催コース:富士桜CC(山梨県)
使用パター: オデッセイ ホワイトホット 2ボールブレード

(最終日)
「(最終18番、1メートル強のバーディパットは)ラインがぜんぜん見えなくて、もう真っ直ぐにしか見えなかった。6年前※はメモを見たらフックと書いてあったけど、スライスに見えた。メモ通りに打ったらスライスしたので、今日はメモを見ずに自分の目だけで見て決めました。やっぱり真っ直ぐでしたね」

※2008年大会の最終日、優勝を確実にする1メートルのバーディパットを外してプレーオフで敗退

国内女子ツアー「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」

優勝者:大山志保
日時:2014年9月5日~7日
開催コース:みずなみCC(岐阜県)
使用パター:PING スコッツデールTR パター GRAYHAWK

(最終日)
「ニチレイレディスから使用している今のパターが大好きです。2万2千円、自腹で購入したパターですが、わたしにとっては一生もののパター(笑)。2日目は本当にパターが良く入ってくれました。グリーンを外した場面でもカラーから長い距離のパットが入ってくれてチップインバーディも獲れたし、自己ベスト更新となる『63』も出せました。今は自信を持ってパッティングに臨めています。」

おすすめ記事通知を受け取る

2014年 パターメーカー別/優勝回数ランキング

国内女子

1位: 30勝 オデッセイ

2位: 7勝 PING

国内男子

1位: 12勝 オデッセイ
2位: 11勝 スコッティキャメロン

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。